税務顧問(個人事業者様向け)
個人事業税務顧問は、個人事業主のお客様向けに税務顧問をご提供させて頂くサービスです。
「基本サービス」と「オプションサービス」をご用意し、お客様のニーズに合わせて自由にカスタマイズして頂くことが可能となっております。
お客様にとって必要なサービスのみをお選び頂き、逆に不要なサービスはお選び頂かないことによって、コストパフォーマンスの高い税務顧問サービスをお受け頂けます。
【ポイント】
税務顧問 = 基本サービス + オプションサービス(任意選択) ⇒ 自由にカスタマイズが可能! |
基本サービス
基本サービスは、ほとんどのお客様が最低限必要とされる次の4つのサービスがセットになった内容です。
この基本サービスのみのご契約も可能ですので、余分な無駄がございません。
・税務顧問…税務代理(税務代理権限証書の提出)、税務署対応
・オンライン税務相談…メール又はお電話による通常の内容の税務相談(月5件以内)
・オンライン記帳チェック…会計データのメール送受信等による記帳内容の簡易チェック
・所得税・消費税の確定申告代行
■基本サービス料金表(平成26年12月1日改定版)
お客様の売上高(注1) | ||||
---|---|---|---|---|
5千万円未満 | 5千万円以上 1億円未満 |
1億円以上 3億円未満 |
3億円以上 10億円未満 |
|
月額顧問料 | 20,000円 | 30,000円 | 40,000円 | 50,000円 |
決算申告料 | 80,000円 | 120,000円 | 160,000円 | 200,000円 |
(注1)売上高は、前年の売上高を基準とさせて頂きます。
(注2)売上高が10億円以上のお客様につきましては、上記料金表の適用はなく、別途ご相談のうえ決めさせて頂きます。
(注3)上記料金表はあくまでも標準金額ですので、お客様の事業の規模や複雑性、人員数、業務管理体制水準等によっては変動する場合がございます。
(注4)料金は、税抜金額により表示しております。
オプションサービス
基本サービスに加えて、お客様にとって必要とされるサービスを個別にオプションとしてお選び頂けます。
オプションサービスには、記帳代行、税理士面談相談、年末調整代行、税務調査立会等、様々なメニューをご用意致しましたので、必要に応じてご自由にカスタマイズして頂ければと思います。
■オプションサービス料金表(平成25年8月1日改定版)
お客様の売上高(注1) | ||||
---|---|---|---|---|
5千万円未満 | 5千万円以上 1億円未満 |
1億円以上 3億円未満 |
3億円以上 10億円未満 |
|
記帳代行料 (1仕訳当たり) |
100円 | 100円 | 100円 | 100円 |
定期訪問料 (1時間当たり) |
10,000円 | 10,000円 | 10,000円 | 10,000円 |
決算チェック料 | 20,000円 | 28,000円 | 36,000円 | 44,000円 |
年末調整代行料 | 15名まで 20,000円 1名追加毎に 1,000円 |
15名まで 28,000円 1名追加毎に 1,400円 |
15名まで 36,000円 1名追加毎に 1,800円 |
15名まで 44,000円 1名追加毎に 2,200円 |
法定調書合計表作成代行料 | 30,000円 | 50,000円 | 70,000円 | 100,000円 |
源泉徴収票作成料 (1名当たり) |
1,000円 | 1,400円 | 1,800円 | 2,200円 |
償却資産申告料 (1件当たり) |
30,000円 | 50,000円 | 70,000円 | 100,000円 |
税務調査立会料 (1日当たり) |
60,000円 | 60,000円 | 60,000円 | 60,000円 |
修正申告代行料 (1期分当たり) |
48,000円 | 67,200円 | 86,400円 | 105,600円 |
各種申請届出代行料 (1件当たり) |
3,000円 | 3,000円 | 3,000円 | 3,000円 |
月次決算指導料 | 応相談 | 応相談 | 応相談 | 応相談 |
業務改善指導料 | 応相談 | 応相談 | 応相談 | 応相談 |
(注1)売上高は、原則として前年の売上高とさせて頂きます。
(注2)売上高が10億円以上のお客様につきましては、上記料金表の適用はなく、別途ご相談のうえ決めさせて頂きます。
(注3)上記料金表はあくまでも標準額ですので、お客様の事業の規模や特殊性、人員数、社内管理体制レベル等によっては変動する場合がございます。
(注4)料金は、税抜金額により表示しております。
ご契約までの流れ
お問い合わせを頂いてからご契約までは次のような流れとなります。
ステップ1.お問い合わせ
お問い合わせフォームからお気軽にご連絡下さい。
⇒ お問い合わせフォームはこちら
ステップ2.ご面談日時及び場所のお返事
ご面談日時及び場所について、ご指定の方法(メール又はお電話)にてご回答させていただきます。
ステップ3.ご面談の実施
ご面談日時にご指定の場所にてお会いし、弊法人のサービスや料金体系のご案内をさせて頂きます。
ステップ4.お見積書の発行
ご面談内容及び貴社の状況等を加味し、お見積書をご提出させていただきます。
ステップ5.ご検討
ご面談内容及びお見積書をもとにご検討くださいませ。
ステップ6.ご契約
ご検討後、ご契約される場合には、正式な契約書を締結し、契約成立となります。
お問合せフォーム
メールでのお問い合わせは、下記フォームよりお気軽にご連絡下さい。
お見積りやご契約に関するお問い合わせは完全無料です。